今年のトレラン参戦レース

By saruwatari / On / In さるやん

UTMF参戦資格ポイントレースが矢継ぎ早に締め切られ、2018年のエントリーは既に不可能になってしまった。だからといって、今年のレースに出ない理由にはならないので、いくつかレースへのエントリーを考えている。そもそもレースへの参戦が、普段のトレーニングのモチベーションにもなってるしね。

で、まだエントリー可能な50km以上のレースを調べまくった!
9/10 OSJ安達太良山トレイル50Kロングの部
12/3 熊野古道トレイルランニングレース50Kの部
他にもあったけど、あまり魅力を感じなかったり、四国や九州とか遥か彼方に遠征しなきゃならないのでやめておく。この2レースが年間を通しての参戦スケジュールにうまく合う。今年の本命レースは、先日の大雪山ウルトラトレイルだったので、安達太良は別としても、熊野古道はファンラン的な感覚で楽しめるのではないかと思った。三重県に遠征ということになるので、旅の要素も存分に含みつつ、今年の締めのレースとしてはうってつけだろうと。