げ、げげ、げげげ….

By saruwatari / On / In さるやん

の、げぇ〜w

玄関先にカモシカの足跡あるでぇ!!

ヒヅメの足跡

ソンな事を、義母に喋ったところ、

….おらのつぅせぇ頃はなァ、見がげなかっだどもっス

スス」が出た!!

ってなァ、おらのおんずさん、喋ってらっけな….

訳)私の幼少の頃には、見かけませんでしたが

カモシカが出た!!

と、云って、私の伯父さんが驚いて喋ってましたね….

ソンなことを、淡々と喋り始めた。

最初「スス」の意味が分からなかったので、適当に聞き流していた。

話しの流れからすると、カモシカの事を云ってるようで….ん?んんん?

ススシシのことかと、ようやく理解したのが一時を置いてからw

昔はカモシカの事をシシと呼んだみたいだ。もののけ姫の世界やん、まるでww

ソンな朝のやり取りがあり、出勤しようと外へ出る。あ、これはブログネタになるなと思い、カモシカの蹄をカメラにおさめるために接写しようと近づいたら…

蹄の先に爪先らしき跡が薄らと….ん?んんん?

でええええ!

なんと蹄に見えたのは、義母が履いた長靴の踵だったことに気付くww

しかも考えてみたら、この馬蹄形状はウマのだろ!と、自分にツッコミww

義母の足跡

その話しは、義母にはナイショのお蔵入りだけど、妻に喋ったらゲラゲラ笑ってた。
ほぼ毎日、カモシカを目撃するので、 頭の中はもぅカモシカでイッパイだったからさw

チョッパー