カンボジアでの食事風景

By saruwatari / On / In さるふぉと, 建築旅行記

カンボジアの食事はアジア圏なので、とりあえず怪しそうな店で食べない限り何を食べても美味しい。様々な種類の料理はあるが、基本的に庶民が食べる料理といったらこれかも知れない。ご飯に、カレーの乗りでスープをかけて食べる。このスープを写真の様に真ん中にどーんと置いて、2人でズルズルシェアしてすするのだww

公衆の面前、日本でこんなことしてたら相当怪しい2人組のハズw

カンボジアでの食事

ごはん、スープ、ごはん、ごはん、ごはん、時々スープ….みたいなw

いや、もっと他にも美味しそうな料理の数々あれど、アンコールワット巡りで3日間雇った正面に座るドライバーくん(あれ?名前なんてったっけ??)は、基本これとコーラしか頼まないのだ。

おおおおぉ〜いぃ!肉、肉、ニクじゅわっと焼いたのあれへんの?

と云うと「アル、アル、食べる?」とか云っちゃって、全然自分は食べる気ゼロ。

郷に入れば郷に従えという諺どおり、全て彼に任せていたら、全てごはんにスープか、インスタントラーメンww ごはんにスープならまだしも、インスタントラーメンを平気で露店で出す店も店だが、それを頼む兄ちゃんの気が知れない。国が変わればこうも違うかと、その違いに日本とのギャップがあればあるほど、興奮するオレもオレだww

あ…というか書いてて思ったけど、コレってネコまんまのノリやね。