スントスパルタンウルトラ〜♪

By saruwatari / On / In トレイルランニング

シュワッち!!

と、言いたくなりそうな、ネーミング(笑
いや、まったっくもって、衝動的に購入してしまった(汗

アンビット3バーティカルを持っていながら…どうしてか?

バーティカルは、アンビット3の中でも比較的新しいシリーズで、しかも高低差をシビアに扱うスポーツ用に特化したGPS時計なのに、平地走で上昇30,000mとか…大気圏突破かぁ〜ぃ!!的に。はたまた、10kmほどしか走ってないにも関わらず、40kmとか示す。アリエナイ数値が常に記録される。明らかに故障としか思えない。

ちなみに今年の獲得上昇のログを見ると、まだ3か月しか経ってないのに…381,755m

わぁお!イヤん、バカん、オカん…みたいな、天文学的数値!(笑)人をバカにしてるぜ、まったく。という感じで、肝心なトレイルランニングの累積標高トレーニングの効果をどう評価してイイのかが全然見えてこない。ハートレートだけは、きちんと出てるので、その点はイイんだけど…

まだ購入して1年と経たないけど、早々にアンビット3に見切りをつけて、スパルタンの購入に踏み切った。なんで、こういうのもっと早く出さなかったの?って、直感的に感じるくらい最高にイイ。液晶の見やすさといい、一画面に表示される記録値の多さ、何よりタッチスクリーンのため、ボタンをピコピコ押さなくて良いし、やっと痒いところに手が届いた!!って感じ。他メーカーではタッチスクリーン式GPS時計なんて、とうの昔に出してしまって、えっ?いまさら??なんて思ってるに違いない。スント社は相当遅れをとってしまっているのだから。しかも価格設定が、他メーカーの倍はしてるし、これから心拍測定内蔵モデルを出そうという段階だし。でも、初代アンビットからずっと使い続けてるからログの引継ぎや、何より他メーカーが足元にも及ばないくらいバッテリーの持ちが良い。ウルトラディスタンスのトレイルレースを考えると、やっぱりスント社なんだよなぁ…

Spartan Sport Wrist HRアンビット3が一世代落ちで安くなったので、これから買っちゃおっかなぁ〜♪なんて思うのはやめて、絶対スパルタンシリーズを買うべき。もぅ、完全イイ切ってしまう!そろそろ心拍測定内蔵モデルも、出る頃だしね。