走行者天国…ど〜ん!!

By saruwatari / On / In さるやん

笑ウせぇるすまんNew

第4話放送の「走行者天国」
職場でのストレス発散にと、ランニングする道原駆(32)
ランナー人口の増加に伴い、いつものコースも人の渦。思うように走れないストレスを逆に溜め込み、喪黒福造が手渡したものは…

走行者天国免許証

ボクも欲しい、そういうの…笑
特に冬場、50kmとか長い距離を走る時、必ず県道や市道を走る区間が出てくる。田舎の県道は歩道が殆どないので、端っこの白線の外側をなるべく走るんだけど、背後からスレっスレでぶっ飛ばしていくドライバーとかいるわけ。何かの拍子に倒れでもしたら、完全に轢き殺されるんじゃないかと、いつも恐怖を感じる。そういう時に、身を守ってくれる…

走行者優先免許証

車がランナーを避けて走ってくれるという免許証…笑
実際に、車10台とすれ違ったら、速度を落としてくれる車はそのうちの3、4台程度。更に遠巻きに避けて走ってくれるのは1台程度。ちょっとした用足しにも車。もぅどこへ行くにも車、車、車!お前ら轟か〜ぃ!…的な(笑)車社会ど真ん中。運転慣れで、感覚が鈍くなってるんだろう。ドライバーが当事者になる環境にないから、人への危険度合いという感覚が身についていないとも言えそう。これからの季節は雪も解け、山に入れるので問題ないんだけど、冬場の長距離走トレーニングで、一般道走行は避けられない。なるべく車が通らない田舎道でのルート選びが必須という、車社会の地方ならではの話しが、一方ではあったりもするんだよね。轟さん、わたしを轢きそうになりましたよね…

ど〜ん